今夜1月11日(金)の夜学会の講師はなんと、釣りバカのハマちゃんのモデルで7年前に高知に移住した黒笹慈幾さんです。
テーマ:僕が高知に移住した理由
時間:午後7時から
場所:はりまや橋商店街イベント広場
講師:黒笹慈幾氏


今日、黒笹さんと初対面で会った。思った通りの人だった。イオンモールの喫茶店で2時間近く、話した。高知に移住するにあたり、東京の資産をすべて売却して「退路を断って」やってきたのだ。黒笹さんによると「高知はのり代がたくさんある」のだそうだ。僕的に翻訳すると、潜在力があるのに酒ばかり飲んでいる。そんな県民性なのだ。ちょっと頑張ればいいのに、照れがあるのか行動に移さない。はっきり言ってバカが多い。金曜日を楽しみに待ちたいです。